愛してる

 

 

こんにちは。

昨日、一昨日は雨に見舞われていましたが

今日は太陽も照り、暖かくて気持ちの良い天気ですね。

 

そんな天気とは裏腹に

 

朝から悲しいニュースが。

 

f:id:yrnbaby7483116:20170623160334j:plain

 

小林麻央さんが乳癌でお亡くなりになりました。

会ったことももちろん無いし、

乳癌で闘病生活を送っている事は存じ上げていましたが

彼女のブログを毎回読んでいたわけでもありません。

 

しかし、今朝この知らせを知った時

なぜか涙が止まらず、

今更ですがブログを拝見させていただきました。

画像でも先ほど載せましたが

この言葉を読んで、自分の毎日の

ありふれた幸せに目が眩んで

感謝を忘れていたと感じさせてもらいました。

 

そして感謝と同時に私が強く感じたのは

"愛"というものの強さです。

ブログにもたくさん"愛"という言葉が登場します。

 

人を愛すること、そして愛される事は

こんなにも人を強くするものなんですね。

麻央さんが愛する旦那様、お子さんに

愛される彼女は最後まで強くたくましく美しい人生

だったのではないでしょうか。

だからこそ、残された家族の悲しみは

破壊しれないと思います。

私が考えれる範疇を超えたものだと思います。

私たちが一緒に分かち合うことはできません。

 

だからこそ私たちに出来る事は

自分の愛する人を精一杯愛することではないでしょうか。

麻央さんは亡くなる直前に旦那様に

愛してると言って亡くなられたそうです。

愛してるという言葉にどれだけの意味が含まれていたのでしょう。

私にも愛している人がたくさんいます。

友達こと、とても愛してします。

そして私の家族、愛しているでは表せません。

みんな私にとってはなくてはならない存在です。

久しぶりに家族に連絡してみようかな?

 

 

 

yurino