繋がる。

 

 

 

 

人と人との繋がりについて

最近考え直す出来事がありました。

 

 

 

友達ってすごく難しい距離感ですよね。

 

遠すぎるともっともっとと欲がでる

そしていざ近くなると距離が欲しくなる

 

相手にしてあげる優しさって

返って変な距離感をうんでしまう

依存や気まずさ、いろんな形に

変わってしまいます。

 

良かれと思ってしてることが

相手を弱くしていたり、甘えさせてしまったり

 

 

とても悩んだ時期がありました。

 

私のかける優しさは、どこか情けで

かわいそうって気持ちになってないか

そして、その優しが相手を甘やかしてて

事を悪くしてしまってるんじゃないか

 

距離をとって良い関係を築くことの難しさ

本当の優しさを学ぶことができました。

 

 

本当の優しさとは

相手と自分がいちばん落ち着いて

良い関係を保てる距離を作ることなのかな?

 

 

 

そんなことを考えたのでした。。。

 

 

これでよかったのか、、、

まだ答えは出せません。

でも、相手がどこにいようが

しあわせでいてくれれば

私の優しさも少しは

支えになっていたのかな?って

そう思いたいです。

 

 

なんだかしんみりな投稿ですが。笑

今日はそんな気持ちです🐈

 

気を取り直してまた

たくさん投稿していきます。❤︎